2005年04月06日

やすみ。

4月5日、台湾には掃墓節という休み、社会人にはせっかくの仕事なし日。

廃人になれる日…ダハハ

平日はいつも午後からおきるの私は、めずらしい朝10時くらいおきた、パソコンの前にポーとしてた。なにかやるはいいの?

やっぱりノブオンだ!

ログイン、知人欄みる。

だれもいねぇー誤爆隊の廃人ナンバーワンはるもいないし。彼女最近は仕事やってるらしい、どんな会社で働かしているが気にする、すごく天然なのに…w(こらー失礼よ!

TDいくか…ってTDも人いない…

稲葉に勧誘だすか。1時間すぎもう放棄したいとき、対話キタ----

「越中に経験いきませんか?」

はいはい!もちろんいきます!

んで、懐かしい越中に出発。メンツは盾鍛冶、盾さも、2とーさも私、にんにん、陰陽道おんもー、くすし、巫女。つーか、全員は織田の敵視勢力武田、北条、浅井かよ!w

越中むかう途中盾さもさんは「天下一品はっけん!」「叩いていいの?」

天下一品がほしいかい?どうぞ、ごゆっくり。w

って







「しにました。」さもからの涙目がログにでたーw残念だけど、天下もってるも意味ないじゃwはいはい、泣かないでね^^




無事にさまよう首と虎のとこについた、久々TD以外の経験稼ぎ開始。2丹の時間やってた、徒党会話はおもしろいけど、ずっとゲームやるはさすがにつかれたね。私は、やっぱり廃人できないし。






でも








経験600万入ったはウマー。
posted by かおる。 at 17:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

永久のプチ引退

愛知から千葉に働くの永久は、引っ越しのため1ヶ月くらいノブオンに入れない、土曜は引っ越し前の最後の日、みんなは一緒に永久いきたいとこにいこうじぇー

って

「特にいきたいとこないねw」

エェェ(´△`)ェェエ 記念したいのに。

「記念するな!wもうはいらないじゃない!」

あ、そかw

とりあえず永久のかんぬそがほしい笛をとっていこー私はかえでにチェンジ、むっちは鍛冶匠になる、まずは信濃屋敷へー

諏訪おじぃさんいない、神官と巫女のカップルをやってなにもでなかった…続き紅葉倒して首飾りもでねぇー(T^T)

次はどうする?

相模の○○熊(名前わすれた…w)やってみる?そういったのななさん、んじゃみんなは相模へーご!つーか熊の側は相模伯いるね〜やるの?やろうじぇ!wんで鍛冶2ぶーと匠、2とーさもかえで、にんにん頭巾、くすしみこ、巫女はる、盾さもとーあのメンツで相模伯に挑戦。

フィールドの最強ボスというの相模天狗さん、かおるもやったことないの相模おじーさん



よ、わ、い!w

事故ない簡単にたおした、おなじくなにもでねぇー

加賀屋敷も笛でるらしいね。加賀へごーそこの屋敷のボスを全部掃除したけど、なにも…(ry

ドロップ運わるいね。もっかい信濃のカップルたおして諏訪おじぃさんもわいた。早速にたおした…

血石+2…でた…orz

途中みこはいつもどおりねおちしそう、諏訪じじおわったみんなは那古野にもどり。

「んじゃおちるわ、明日は10時くらいの電車。」永久はみんなに手を振った。

またのー永久ー

あんたの腕力装備もありがとうねー
posted by かおる。 at 12:09| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

比叡クエ

サード武芸侍かえで(謎の声:扇風機侍…)はやっと45になった!身長は最小からやってるときはいつもかえでかわいいぃぃーを叫んでる…w /照れる。

45という、やっぱり比叡山のクエね〜♪

知人むっちのセカンド鍛冶屋もそろそろ45になりそうだけど、昨日はすごくひまからかえでの比叡クエをやろうーー 決定。むっちにはちょっとわるいね、もう一緒にクエやるをいったのに…まああとでもっかいやるも問題なし!^−^

匠、はやく45になれーーー、この週末手伝うぞ!

永久から腕力付与もっといいの装備をかした、これで薬のんだら攻撃550になれるね、永久ありがとう(^0^)/。

昨日の比叡クエは混んでる、超人気らしい。うちら以外まだ2徒党いるし、運が良いからついたとき黒鬼もうわいた、早速に準備完了黒鬼とはなす、戦闘はいり。

050401nobu01.jpg

つーか、黒鬼はまじで弱いね!w前朱雀さんの手伝うときもそうだけど、それはかおるのレベルがたかいとおもう。でもかえでやったときもすごくよわいねー攻撃550に2ターンでたおした、楽勝。

そのあとの金剛と阿修羅もそんなつよくないとおもった、阿修羅も大人しい6連全然来ないし、事故なしでクエ完成。

ついに、比叡山叢雲堂いってきまーす!

050401nobu02.jpg

入った瞬間はほんとに感動した、私は、やっと、かおる以外のキャラで叢雲に来れるだー

永久、みこ、青、ぶー、おにょさん、ななさん

お手伝いありがとうございます!

ほんとにありがとうー
posted by かおる。 at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

かえでの小さな家

かなり前のことだけど、かえでも屋敷作った!金ないから1貫の長屋買った、すごくちっちゃーね。w

050331p01.jpg

レベル低いからかえでは銅銭もらいやすくってすぐ町方衆に4段の箪笥と交換した。かおるの屋敷もないのに…w

続きはふすま…まずはかもいが置く…



……

え?なんで?

うそーw

鴨居はでかすぎから、なんか長屋には置かれないぞ!w

でも襖だけ置くはおかしいね…しかたないわ、暖かい家放棄か…w

んでかおる作った布団、青からもらったの家具とNから買ったの机、飯と汁置いたら、かえでの小さな家完成!まじで小さいねwでもいい感じ!

これは、かえでの家だよ!^−^
posted by かおる。 at 13:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

屋敷レポートpart.1

もう開放された2週間のノブオン屋敷、自分のはそろそろ完成したから、知人のもそうかな?

だから今日からここには不定期新連載(?)始まる!

屋敷レポートpart.1!まずは那古野町2丁目のうきょさんの屋敷!
050330p01.jpg

うきょさんの屋敷に入った、なんか、なにもなにね…。





050330p02.jpg

なにもない…。植木も竹林も、なにもない。





050330p03.jpg

お!真っ中は小さな屋敷置いてる。なにかあるかな?





050330p04.jpg

近くにみてて、って階段ないから屋敷の中に入れん。入れん屋敷は…なにあるのかな?





050330p05.jpg

ん…中はなんか、なにおいてる…?それはたたみとおむすびみたいだけど…もっと近くにみて。





050330p07.jpg

って

ほんとにおむすびだよ!小さな屋敷の真っ中には5つのたたみ置いてるって上には知行でつくったのおむすび。

みたとき爆笑した。w

この屋敷の名前は、おむすび屋

やるな!うきょさん!w
posted by かおる。 at 15:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

魔犬の一日

昨日、日曜のこと。

1ヶ月くらい仕事忙しいためプチ引退のいっちパパ、昨日はレアポップしますた!いつもの挨拶対話きたとき、まじでびっくりした、そしてレアポップの記念のため、みんなは一緒にどっかいくを言った、誤爆隊の固定(幹部?w)徒党復活。

いっちが入ったときかえではむっちと一緒に野良徒党で近江の大土運びをやって、修得と経験ウマー1丹くらいの時間難度12の目録の1マスがのこり半分、経験も200万くらい入った。でも、早く那古野もどりみんなと合流したいから、うまいけど自分はイライラしてた…w

やっと薬きれ、徒党解散。近江から尾張もどりたいけど、むっちに追尾から屯所にからまれたーーー(/∀\)特快車をのって那古野に死に戻り…w

みんなと合流。

どっかいくかな?やっぱりまけんだ!前は何回もやりたいけど、いっちがいないからいつもやめたわ。「仕事忙しいからゲームに入れない、うちらはこんなときにまけんがたおしたらいっちはかわいそうね」たしかにそうだな…

早速に準備完了、黄泉に出発!

前はいつも混んでるの魔犬、今日はめずらしい人いない!強行でまけんのとこいこーって途中僧いっちとくすしみこはちんだ…ダハハ…

コラ-転生できんぞ!

しかたないわ、もっかい那古野から京にいこー今度はやっと無事についた、みんなが怪我まち、実装確認、トイレいく、まけん攻略方法確認。ついに、やろう!

戦闘入ったのメッセージはまじでうざいな、画面の真中にいった、じゃますぎる。開幕はいっちの全体完全回復、永久は1に逆転、むっちは剣風待機、ぶーは極み重ねと12挑発、はるは気合、みこは攻撃じゅむ、そして私は2に単体縛いく。

やっば全体完全はちょっときついかな、すぐとめられた、いっちは早速に大往生準備。みんなはがんばって敵の攻撃とめ。

って
え?

まって?

はるはさっきからずーと反応ないね?おちたか?

「はるからのメールきた、入れるけど時間かかるらしい」えぇぇぇ(´д`)

まあ、しかたないわ、はるまちのうちみんながんばってやろうー!って、敵からの気合じゅむ…

おいおい、まじか…気合ないときつい、なにもできないな…転生もできん、術とめもできん、みんなは続きパタパタって、全滅。那古野もどったあとはるも入った、うし、もっかい挑戦リベンンジしよ!

2回目は前より運が良いとおもう、全体完全はおなじく止まられたけど、まけんのこわい術全然こなかった、1時間すぎやっとたおしたーーーー!戦闘からでた、外でまってる徒党のみんなは「お見事」「おつかれ」の会話きた、うれしいなー。

「俺は大往生しか…」いっちはそういった。そうだけど、でもそれはしかたないでしょw


「まけんたおしたら、奥にいってみよう?w」ごごーいこうじぇーwみんなは無事に次のボス析雷のとこについた

って

析雷は

キモイーーーーーーーw

050327seki.jpg

ほんとにきもいよ、ママン。そしていまは徒党やってる。1時間くらい休憩、21時くらいはいって析雷やってみよう!そう予定だけど、21時入ったとき、もう徒党まってるわ、残念だけど帰還に黄泉でて上杉の援軍いく。

中陣の武将奪還したいから、掲示板みてて最後は上杉側の左中陣奪還予定。準備OK、木曽にご!って、むこうは開幕速効活力、凶風、一所、瞬殺、神雷、土遁極…まってくれよ!瞬殺はにんにんの暗殺技能なのに、なぜこいつはまだ土遁もつかえるの?

「武将にも特化一つだけほしいよ!」そういったのみこ。

そうだよ!逆にPCにも2特化あげてもいい!

木曽やって途中むっちは敵のおんもーの反撃くらった、なんと、ダメージ1000すぎ。

こらー私も陰陽反撃ほしい!ダメージは1000じゃないもいい、反撃の技能くれ!

2回の木曽挑戦失敗、なんかまけんよりつよいな感じね…中陣武将はまじでつよいな。
posted by かおる。 at 12:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

LV53になりました

5301.jpg



52になったから1ヶ月過し、やっと経験6000万の地獄越え

5302.jpg

53に

なりました!

5303.jpg

ちょっとおそくかもしれないけど、これはやっぱりうれしそうなことね。




5304.jpg

みんなお世話に




5305.jpg

ありがとうございます!
posted by かおる。 at 14:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ノブオンサウンドトラック入手

topic_nobunaga.jpg


NT1200くらいかかれるだけど、なにも考えずノブオンのサウンドトラック買った。

前はWIN版のゲームからもらったのBGMもきこえるだけど、完全な曲じゃないからいつも変なとこでとまった。CDあるならこんなことないし、そしてゲームに未収録な曲もある、ぜんぶ43曲かなりいいよー。

やっぱり川井憲次すごいね。^−^
posted by かおる。 at 14:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

城攻めうぜー

昨日よるのこと。

かえででノブオンに入った、まずは知人欄みる、みんなに挨拶して変なネタを対話してた。だれも那古野にいないから、かおるにかわってTDいく。

すぐ徒党組んで50↑の龍爪山に入った、金は前より下がったけど、経験は変わらずうまー。ってTDやってるけど知人との対話はずーとしてる。

「おい、TDはまだ?斎藤と北条の徒党きた」

え。

またきたか、城攻めさん。

うざいな。

TDおわったあと早速に装備かえって城にいこ、すぐ知人に拉致された。

城攻めさんをさがす…

ん?

え?

あの人は?

まさか…

はい、そうですよ、奥さん。斎藤の知人の僧だよ。

「かおるの顔はひろすぎw」あはは、そうなの?w

「まあ、知人と関係ないし、ぬっころす!」ソレダ!永久!いいことだ!

斎藤僧からの対話「うはw旗折れw」ええぇーうそーw菅屋なのに〜弱い武将だよw

「旗かえるのわすれたw」うはwwwおkwww

全滅。南無。 /拝む

斎藤の全員は成仏した。もうこないでくださいよ、中路さん^−^

って
30分あと

「おいおい、またきたぞ」ええーまた?

まじでうざいな、城攻め。今度は浅井からの徒党…守衛と戦闘ちう…

え?

ええ?

うそぉぉぉぉーーーw

その鍛冶は…

知人だぞぉぉぉぉぉーーw

「かおる…」むっちはかおるになだめている。「顔ひろすぎだよw」

むこうは守衛たおした、すぐ叩いた。浅井の徒党の構成は、忍者2、二刀侍2、薬師1、神主1、鍛冶1、完全な対人徒党ね。うちらは鍛冶2、盾侍1、二刀侍1、薬師1、巫女1、私。

開幕呪縛>レベル55の二刀に催眠よてい、ぶーは怒り、永久は一所>活殺でいく。鍛冶鬼ちゃんは見事にむこうのアタッカー全部釣った、ぶーの守護もでてる、怒りどんどんたまれたらしい…

「鍛冶シポヌーw」刀鍛冶の鬼技能「滅魂撃」+「怒り拳」、ぶーの一撃で私の知人の鍛冶さんを倒した!wそして、蘇生できん!w

ぶーかっこええぇーw

すてきー

すばらしいーw

って
敵旗折れ!w

「うはw旗かよw」すぐ知人に対話おくる。

「このメンツは俺しか…」

…ん…

たしかにw

「成仏しますw」

いってらー^−^

城攻めすごくうざいから、ほんとに、おねがい、もうこないでくださいよー日向さん^−^
posted by かおる。 at 12:02| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

なにしてるの?

屋敷再実装2日目

やっと家のようになった。机、座布団、竈、お風呂とかも買った、知人からもらった

そして自分も襖作ったー


050318baka.jpg

知人がきた…

って、おいおい、なにしてるの?

そこは机だよ…

机の上でダンスするな!






Image9.jpg

コラコラー

私の布団になにしてるの?

「ここで餓死したら布団の上に寝れるじゃ」

そうだけど、むっち、自分の布団でそうしよ、私のはやめなさい^−^
posted by かおる。 at 12:05| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

かおるの家

2週間の延期、ノブオンの屋敷はやっと開放した。

自分の家買いたいけど、まずは知人と知り合いの屋敷みにいこー(・ω・)

やっぱりみんなは750坪(200貫)の土地かうね、これの値段はそんな高くないし、だれも買える、そして広いから。

って
永久は1000坪(2000貫)の土地かった!すごく豪華ね、まじで。虎の敷地もあるし、家具の棍棒とかもいっぱいもってる。

いいな。

今度も白虎の敷地とっていこー。



みんなの家を参考した、自分の屋敷つくろう!

もちろん200貫、750坪の買うね、まだ借金ばっかだから…orz

小さな武家屋敷、植木、竹林地とか買った、早速に置いた。

わーい♪わーい♪

これはかおるの家だおー

Image3.jpg

かおるの家よー

まだ完成してないけどすごく感動したね、ほんとに。

屋敷はいいね。
posted by かおる。 at 15:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

屋敷。

公式からのコピペー


【武家屋敷の実装予定時期について】

現在、制限を加えております武家屋敷につきまして、不具合の修正を行い
3月16日の定期メンテナンスにおきまして、改めて武家屋敷の実装を行う予定となりました。
お客様におきましては大変ご迷惑をおかけいたしますが、いましばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。



やっと

キタ---------

3/2から2週間延期の屋敷、やっと不具合修正できたー

自作の布団、知人からもらったの家具、置かれるだー

ばんざーい
posted by かおる。 at 12:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

6連撃最高(違。

日曜のこと、知り合い朱雀さんの三椏断片手伝う

一年以上久々の朱雀さんは、復帰したみたとき、一瞬にぼーとした

へ?だれなの?名前が懐かしいけど、いったいだれか覚えてなかった…(/∀\)デヘヘ

とりあえず、断片とっていこーまずは富士と砦、意外なし無事でとった、続きは叢雲堂

って
うちの侍はまだレベル43だから、おんもーにかわっていく

一気に阿闇梨のとこについたのに、徒党会話で

「おーい朱雀さんは比叡のクエはまだだよー」

あぁ、そか。んじゃ黒鬼のとこにもどる。前やったときはつよいとおもったの鬼1号と2号、簡単に倒した。

やっばうちらは強くなったんねw


阿修羅はつよいよーそう言ったけど、って

よ、よわいなーー(・∀・)

asyura.jpg

変なネタを言ってたの間に、いつか敵は残り頭の阿修羅。

「勇猛果敢いれたけど、恐怖こないね」

「6連もこないね」

おいおい、6連期待してるのかよwってこれは私言ったのこと…w

でも今回の阿修羅はまじで大人しいね、前やったときこわい技能も全然来なかった。かなりまえ特化まだ実装してないのとき、鍛冶なし盾侍2人でたおしたのうちらに、6連来まくりね。

最後の最後、阿修羅は残り一息。

なんと

キタ----------

キタ---------------

みんな待望(?)の6連は鍛冶鬼ちゃんにキタ--------------------

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

やっば6連撃はすごいねー終らないな感じで鬼ちゃんに殴った

鬼ちゃんーありがとうねー♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

みんなのためにこんなすごいことをうけた

ありがとうーヾ(@~▽~@)ノ
posted by かおる。 at 12:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

小牧山か…

Image39.jpg

記念の一つ

前は織田の復興戦のとき、道三たん叩いたSS。w

==============================================

昼間に本願寺知人からの対話

「かおるさんー小牧合戦おめでとう〜」

「ん?」

「斎藤と本願寺さ、もう同盟になる決めたから、そして条件は本願寺は織田と敵対はずして、織田の敵対粋空いて…」




……

これはもう公式のBBSでみたけど、まだまだとおもうのに、知人からの情報はまじで驚かれた

もうすぐかな?小牧の合戦はすぐやるの?

まじでいやだねーーー誰と合戦もいい、斎藤は絶対いやー

「なぜ斎藤は織田じゃないといやなの?」この問題はいつも考えてるけど、いつもわからん。

「これは簡単じゃ」知人からの対話「織田武将のドロップはうまいよーw」

うはwwwwwおkwwwwwww

って
ふざけるなー

こんな理由って永遠の敵を決めた?

つーか、本願寺と織田敵対はずしてもいいとおもう、浅井と合戦やれるし。

斎藤は絶対いやだな。

斎藤さん、平和はいやだの?ほかの勢力とやってくださいよ。
posted by かおる。 at 16:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

屋敷延期…orz

公式からのコピペー

【「武家屋敷」実装延期のお知らせ】
現在、武家屋敷の購入、入場が出来ないよう制限を加えております。プレイヤーの皆様におかれましては、多大なご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
不具合の修正を行うとともに、安定性の向上を図るため検証作業を続けております。今後の予定として、テストワールドに「武家屋敷」の不具合修正を実装し、その後、本サービスに実装いたします。日時につきましては、準備が整い次第、ご案内をさせていただきます。
プレイヤーの皆様には大変なご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


3/2実装したのに、その日はいつも通りメンテ延長ー(・ω・)
会社から家にかえたあとは大航海やり鯖再開待ち

やっと
キタ-----(・∀・)---------

早速にログインして屋敷かっていっこーーー
家具か、屋敷か、土地か、金かかるぞー

って
画面でメッセージでた

「臨時メンテお知らせ…」

やっぱりな…心の中でそうおもてるときに

「メンテあとは16:30のことに巻き戻り」

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(´△`)



そのあとは、もう屋敷みたことない…
いつ再開かな…
倉庫で家具いっぱいよーはやく自作の布団置きたいな。
posted by かおる。 at 12:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

