2006年08月23日

わからない日本語「ヤク」ノ巻

こんにちはー頭痛くてねむいかおるです。

最近は仕事忙しいけど、仕事ちうも変なことっとおもってたし、昨日はなんか突然に、「ヤク」ってなにっと考えた。

ヤクってのぶおんの知人みことさまのブログのタイトル「ヤク中」からみたの、はじめみたときもう意味わからなかったし、いまもぜんぜんわからん。

んで、ネット辞書で検索してみよう。

goo辞書



ヤク 1 [yak]


ウシ科の哺乳類。肩高1.8メートル内外。ウシに似るが、肩が隆起し、体側から腹面にかけて非常に長い毛が生え、尾にも長毛がある。雌雄とも角をもつ。野生種は黒茶色だが、家畜化されたものはさまざま。肉・乳を利用し、運搬用に使う。野生種はチベットと中国西部の4000メートルをこえる高地に分布し、草や地衣類を食う。犛牛(りぎゆう)((ぼうぎゆう))。

yaku.jpg






へ?ううううう、うしだっけ??????

普通のうしじゃなくて、チベットにいるの特殊(?)牛だ。



検索サイトGoogleで写真探してみよう。

ヤクの写真

うお!羚羊みたいじゃああああああああ

もう一枚

毛なげえええええええええええ

さむいとこにいるからあんなに長くなったかな?








んーー

わけわからんな。

ヤク中って、なんの意味だよ…
posted by かおる。 at 11:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いえ、かおるさんの調べた内容であっているんですよ。これがまた。

つまり
「(牛の仲間である)ヤク(を放牧)中」という意味なんですよ。

なかなかおもしろくて、ありえない名前ですが実はそういう意味なんですよ
Posted by いなりょう at 2006年08月24日 00:04
いやいや、それは違います。
ネットゲームのキャラである自分を演じる。
即ち、
「【ヤク(役)】〔を演じ〕【中】」なんです。

別世界でいかに楽しく過ごしてるかを
他の皆さんにも見て欲しいという事なんですねぇこれが!
Posted by 亀 at 2006年08月25日 22:08
どうもありえない名前でスミマセン。
実はですね、日本に素敵な飲み物がありまして。

ヤクルトに夢中
すなわちヤク中です。
これが真相?!
Posted by ヤク中の中の人 at 2006年08月25日 22:09
全米が泣くくらい、


フイタw
Posted by かずは at 2006年08月28日 01:29
>いなさん
ありがとう、これでわかったな。w

>亀
RPGってことか!

>やく
ヤクルトすき。(え?なにかちがう…

>かずは
お、お久しぶりだ!
いきなり全米が泣く…かw
Posted by かおる at 2006年08月28日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22698273

この記事へのトラックバック
×

